子育て支援センターTOP

園児1園児2  先生

■子育て支援センターとは

親子で安心して遊べる場を提供し、親子の絆を育むお手伝いをしています。

 子どもたちがのびのび遊べるスペースを開放し、元気で健やかな子どもの成長の 手助けをします。 また、子育てに対するお母さん・お父さんの悩み相談や、子どもたちの成長の喜びを分かち合う場としても活用していただけます。
 地域全体で、皆さんの子育てのサポートをします。

→ 支援センターの活動予定をみる ひよこ

■内容
あそび :子どもたちの”元気”に応えます!

1  ふれあい広場

 保育園や幼稚園に通っていない子どもさんが対象です。
親子で・・お友達と一緒に・・・楽しく遊びましょう!!
参加費は、原則として無料です。直接会場に遊びに来てください。

 ●場所 未来保育園・浮穴公民館・坂本公民館(1歳~3歳)
       北窪田公民館(1歳~3歳)
       未来保育園・浮穴公民館(0歳)スケーター
 ●時間 10:00~11:30


2  園庭開放

 天気の良い日に保育園の園庭で、 元気に遊びましょう!!

園庭  ●時間 10:00~11:30
 ●未来保育園 【第三月曜日】
 ●浮穴保育園 【第一月曜日】

  ※浮穴保育園,未来保育園に駐車場は完備してあります。

   お近くの方は、自転車等でお越しください。


3  センタールーム

 センタールーム(保育園の東側に移転しました。)にあるおもちゃを使って、お友だちと
楽しく遊びましょう。

飾り笑顔  ●利 用 日  毎週月曜日~金曜日
  ●利用時間   9:30~15:30
           



園児 支援センター活動アルバムをみる 園児

こそだて :お母さんお父さんの、子育てに対する不安を解消します!
1  子育て相談

 子どもたちの健やかな成長を願って、子育ての不安や悩みを持つ方の相談に
お応えしながら子育てを支援いたします。子育てで困っていることや悩んでいること 女の子おはな があれば、下記の番号までお電話ください。
 また、直接情報提供もしています。


2  子育てサークル活動

 子育てサークルは、子育ての悩みや感動を、同じ気持ちを持つ親同士で話し合い、 理解し合える場所として、様々な活動をしています。 2
 子育ては、一人で悩んで抱え込まず、何でも相談することが大切です。
お母さん、お父さん、子育ての強い仲間作りに参加しませんか?
 現在、「ツインズファミリー」 (毎月第二金曜日)が活動しています。

→ 活動のスケジュールは こちらひよこ からご覧いただけます。

 サークル、参加の詳細については、下記の番号までご連絡ください(^∀^)ノ
みんなで助け合い、笑顔で楽しく子育てしましょう!


3  一時保育
先生2
  出産や急病、通院等、お子さんの預け場所に困っている方、ご連絡ください。 保育園で一時保育を行っています。
 お気軽にご相談ください。

電話 未来保育園  970-1570



 その他にも『育児講座』や『お話の会』、『公園で遊ぼう!』 など、まだまだ楽しいことがいっぱいあります(^ё^)♪
 支援センターのご利用は自由ですので、どんどん利用してください☆

■連絡先
園舎
未来保育園 子育て支援センター

電話 電話  970-1571


  月~金  8:30 ~ 17:00
    土    8:30 ~ 12:00



→ 支援センターの活動予定をみる ひよこ

→ 支援センター活動アルバムをみる 本