運動会

  

  

  

  

  

  

  

  

第13回未来保育園運動会がありました。今年は「力をあわせて、めざせゴール!!」を目標に、全園児で臨みました。子どもたちそれぞれの運動発達の成長を見ることができ、温かい拍手や応援でいっぱい!!

子どもたちは、力の限りゴールを目指して走ったり、友だちと競争することの楽しさを感じ、充実した笑顔を見せていました。友だちと協力して頑張った組体操。子どもたちの成長を感じとってもかっこよかったです。

親子で一緒に体を動かして楽しむのが、未来保育園の運動会!!

保護者にもたくさん体を動かしてもらって、親子で楽しい思い出をつくることができました。

夕涼み会

 

 

 

 

今日はみんなが待ちに待っていた、夕涼み会がありました。子どもたちは、おめんやくじ引き・ゲームにスイカ割りなど・・・楽しんでいました。今年の盆踊りには、パンダのシャンシャンとリンリンやエビカニクスが来てくれて、喜んでいました。冷たいかき氷やポテトにからあげ、おいしいものを保育園のお友だちや家族で食べることができ、いい思い出が作れました。今年は、猛暑でしたが暑い中、夕涼み会に来ていただきありがとうございました。

ひよこ組 風船遊び

  

  

初めて風船遊びをしました。空気が入って膨らんで大きくなっていく風船を興味津々で見ていました。

膨らんだ風船を嬉しそうに持ったり、飛ばしたりと楽しみました。風船の動きが楽しくて思わず

この笑顔!!また風船遊びを楽しみたいと思います。