夕涼み会

子どもたちが楽しみにしていた夕涼み会。当日は雨というあいにくの天気でしたが、親子で楽しい一時を過ごしました。

しまじろうとお友だちが遊びにきてくれて、みんなで「しまじろう音頭」「まんまるハッピー音頭」を踊りました。

 

 

 

ゲーム ワニワニパニック  ミニオンボーリング

 

 

くじびき おめん

 

 

 

すいかわり しまじろうとお友だち

  

県内スポーツ3チーム未来こども園を訪問

ハイタッチで選手がお出迎え

 

自己紹介、デモンストレーション

 

玉入れ

 

じゃんけん列車

 

ハンカチ落とし

 

サインをもらったよ!!

 

 

愛媛県のスポーツチーム3球団6名が県内初、合同訪問してくれました!!

愛媛FCレディース(阿久根真奈選手、上野真実選手)

愛媛オレンジバイキングス(高畠佳介選手、速井寛太選手)

愛媛マンダリンパイレーツ(片山悠選手、樽見万寿樹選手)

子どもたちは、選手と一緒に玉入れ、じゃんけん列車、ハンカチ落としなどをして走りまわったり、抱っこしてもらったりしました。「もう一回したい。」と笑顔いっぱいで、選手たちのことが大好きになった子どもたちです。選手の方々には、未来こども園に来ていただき、子どもたちのパワーに負けないくらい思いっきり遊んでもらいました。これからも、みなさんを応援しています。楽しいひとときをありがとうございました。

プール開き

 

 

 

 

 

子どもたちが楽しみにしていたプール開きがありました。プール遊びのお約束を聞いたり、「ペンギンのプール体操」をしました。年長さんは、プール遊びの安全を願ってテープカットをしました。その後、みんなでしゃぼん玉や水鉄砲、魚釣りを楽しみました。お天気が悪く、ちょっと残念でしたが、最後にみんなでごほうびのアイスクリームを食べました。