発表会

くま組(4.5歳児)

 

園歌・英語・四季メドレー(4.5歳児) 鍵盤ハーモニカ(5歳児)

 

合奏『世界中の子どもたちが』(5歳児)(4歳児)

 

本読み(5歳児)           劇『ブレーメンの音楽隊』(4.5歳児)

 

                   わらべうた

 

くま組年長児・保護者『やさしさにつつまれたなら』

きりん組(3歳児)

 

劇『くまさんのズボン』        合奏『おばけなんてないさ』

 

わらべうた『なべなべ』

うさぎ組(2歳児)

  

わらべうた『まめっちょ あずきっちょ』 『ももや ももや』

 

言葉遊び『もりのおふとん』      ダンス『バナナなの?』

りす組(1歳児)

 

あなたのお名前は?          わらべうた『きっこのこびきさん』

 

わらべうた『さよならあんころもち』  言葉遊び『おしくらまんじゅう』

 ひよこ組(0歳児)

 

わらべうた『ちょちちょち』       お返事

わらべうた『じーじーばー』

今年も、子どもたちが楽しみにしていた発表会が行われました。0歳から5歳までどのクラスも日頃から楽しんでいるわらべうたを取り入れてみました。各年齢ごとの成長過程が見られて良かった、特に年長組の保護者の方々からは、最後に子どもと一緒に歌った事が感動的でした。子どもたちの中からもお母さんと一緒に歌えたのが嬉しかったという感想がありました。今年は、インフルエンザが流行している中、欠席者もなく全員出席の発表会となりました。これも、保護者の皆様のご協力があってのことです。本当にありがとうございました。とても楽しい発表会になりました。