今日の様子(未満児さん)

入園から1週間が経ちました。まだ新しい環境に戸惑っているお子さんもいますが、少しづつ落ち着いて過ごせるようになってきました。                                                                                                              

♡ひよこ組さん♡(0歳児)                                                       お部屋の中を観察したり、周りのお友達の様子をじーっと見たり・・・

先生の顔を見て、にこーっと笑ってくれることも増えてきました。   

 

 

♡りす組さん♡(1歳児)

お部屋が変わり、色々なものに興味津々な子ども達です。

今日はダイナミックにお絵かき(^^)

 

 ♡うさぎ組さん♡(2歳児)

一つお兄さん・お姉さんになったんだ!と張り切っている子ども達です。

今日はポカポカ陽気の中、お外遊びを楽しんでいました。

 これからみんなとどんな楽しいことをしようか、楽しみな先生たちです!!

1年間、みんなよろしくね(*^_^*)

 

☆お知らせ☆

4月22日(月) 午前10時より

未来夢こども園 ホールにて、未就園児さんを対象に

「未来夢子育てわくわく広場」を開催します。

ご興味のある方、ぜひ遊びに来てください!(予約不要)

子育てについてお悩みのある方も対応いたします。

入園式

幼保連携型認定こども園 未来夢こども園 入園式を執り行いました。

今年度は新入園児8名を迎え、63名の子ども達とスタートしました。

初めての園生活に親子で不安と期待があると思いますが、いつも子ども達の気持ちに寄り添いながら、心身の発達の手助けとなるように関わっていきたいと思います。

泣いたり笑ったり、考えたり我慢したり・・・色々な経験を通じてたくさんの思い出を作っていきたいと思います!!

ご挨拶

社会福祉法人 愛媛福祉会 未来夢保育園は、7年間周りの方々や、保護者の方々にご支援をいただきながら、無事過ごしてまいりました。

この度、就学前の子どもに対する教育・保育の場が多様化しております中、2019年4月より幼保連携型認定こども園未来夢こども園へと移行することになりました。

未来夢保育園として、開園当初より子どもたちの心身の健やかな育成にふさわしい場を提供するという思いを、これからも大切に引き継いでまいりたいと思います。

今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

野球教室

今日は中央高校の野球部のお兄さんが来てくれ、野球教室を開いてくれました。

                 

背の高いユニフォーム姿のかっこいいお兄さんたちに、緊張気味の子ども達・・・(^_^)

 

最初に「忍者ゲーム」で体と心をほぐし(笑)子ども達の顔にも笑顔が見えてきました!

 

次に分かりやすく、『投げ方』と『とり方』を教えてもらいました。

                

「パ、トントン、クルッ」教えていただいた掛け声をかけながら、投げてみます。

  

「ナイスボール!」とお兄さんに言ってもらえると、ニコニコで喜んでいました。

 

横で見ていたきりん組さんも、急きょ投げさせてもらいました(^_^)

 

次は打ち方です!!

コーンの上に乗せたボールを打ちます。

 

うまく当たっボールが飛ぶと、とっても気持ちいい♪♪

成功するとお兄さん達とハイタッチ☆

とてもいい経験をさせていただきました。

中央高校野球部のみなさん

ありがとうございました(^_^)