未来夢ステージ

今日は第6回未来夢保育園生活発表会です。

今日までたくさん練習してきました。

練習する中で、頑張る気持ちが芽生えたり、褒めてもらう嬉しさを知ったり、時にはうまくいかなくて涙が流れたり・・・。全ては今日、お家の方に見てもらいたい一心でした。

 

もうすぐ小学生になるくま組さん。

本当に頼もしくなりました。

大きな声で台詞を言ったり、難しいダンスや和太鼓を頑張る姿に保育士はいつも胸が熱くなりました。

 

園長先生に聞いてもらっている音読。

難しい言葉も正確に言えるよう、何度も何度も練習しました。

 

こぐま組さん。体操教室や英語教室、園外保育など、くま組さんと一緒に活動してきて、たくさんのことができるようになりました。もうすぐ未来夢保育園で一番のお兄さん・お姉さん。小さいお友達のお手本になる準備ができています。

 

 

きりん組さん。劇もダンスも、保育士と心が一つになって、とっても楽しそうにしていました。

 

うさぎ組さんも、大好きなおおきなかぶの劇遊び。いつものうさぎ組さんらしさがでていました。

可愛い衣装と振り付けの鬼の子ダンスもノリノリでした♪

 

 

居るだけで可愛いりす・ひよこ組さんですが♡

かわいい仕草や言葉をみてもらうことができました。

 

恥ずかしかったり、緊張したり、いつもの子ども達らしさが出せた子・出せなかった子様々ですが、この一年の成長をお家の方に伝えられる発表会になったのではないかと思います。

卒園・進級まで1ヶ月になりました。

色々な思いを胸に、一日一日を子ども達と大切に過ごしていきたいと思います。