参観日

今年度初の参観日です!

 ☆ひよこ組さん☆

普段のお部屋遊びの様子を見てもらったり、一緒に遊んだりしました。

いつも先生としている大好きな触れ合い遊びを、今日はお家の方にしてもらって、とっても嬉しそうでした。

 

 ☆りす組さん☆

普段の様子を見てもらったり、粘土遊びを一緒にしてもらいました。

泣いてしまったり、違う様子に戸惑うお子さんもいましたが、どんな風に過ごしているか見ていただけたと思います。

 

 ☆うさぎ組さん☆

去年は泣いていた子も、照れくさそうにお家の方の方を見たり、泣かずにいることができ、成長を感じます!

リトミックを見てもらったり、普段の様子を見てもらいました。

 ☆きりん組さん☆

製作の様子を見てもらいました。

さすがきりん組さん!お家の方の目線を意識しつつも、作業に集中していました。

その中で、保育者に甘える様子やお友達とのやり取りも見てもらえたと思います。

 

 

☆くま組さん☆

毎日している体操やマラソン、縄跳びを見てもらい、お部屋に帰って活動するところを見てもらいました。

製作では細かい作業を丁寧に集中しているところや、友達との会話の様子など、昨年とは違った成長を見ていただけたと思います。

 

 

参観終了後、南消防署の方に来ていただき、「救急救命講習」を保護者の方に受講していただきました。 

 

心肺蘇生法やAEDの使い方、誤嚥時の対処法など、分かりやすく教えていただきました。