夏の様子

今年の夏はプール遊びはできませんでしたが、各クラス、夏を感じながら遊びを楽しみました。

 

【ひよこ組】先生とセミ取りに挑戦!!木陰で水遊び。気持ちいいね。

 

 

【りす組】マットの山をたくさん乗り越えて遊びました。

 

 

【うさぎ組】セミ取り大好き!!水鉄砲で先生を狙ったよ。

 

 

【きりん組】みんながお世話して育てたひまわり。みんなより背が高くなりました。お花を見て臨床美術で「ひまわり」を描きました。

 

 

【くま組】紫陽花を見ながら臨床美術「あじさい」を表現しました。くま組さんが計画し、準備してきたお店屋さんごっこ。みんなでお買い物を楽しみました。

 

 

たくさん練習して跳び箱5段を跳べるようになりました。かっこいい!!

 

夕涼み会ごっこ

今年は、子どもと先生だけで夕涼み会ごっこを行いました。園庭で「スマイル音頭」を踊り、各コーナーで夏祭り気分を楽しみました。お土産をもらって嬉しそうな笑顔でいっぱいでした。

 

盆踊り「スマイル音頭」

 

 

金魚すくいコーナー

 

 

お面コーナー

 

 

 

くじびきコーナー

 

 

 

ゲームコーナー(ボーリング)

 

ゲームコーナー(フリスビー)

 

 

お気に入りのお面をもらって大喜びでした!!

入園式・進級式

令和2年度入園式・進級式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、園庭でクラスごとに行う形になりましたが、新しいお友だちを迎え、新たなクラスの担任紹介をしました。今年度もどうぞよろしくお願い致します。