夕べのつどい

くまぐみの子どもたちが楽しみにしていた、夕べのつどい。

今年度初のバスに乗ってのお出かけです。今年は人混みを避けて、貸切バスで山奥の釣り堀に行ってきました。

心配していたお天気も到着するころには晴れ間が広がり、魚釣りを楽しみました。

 「なかなか釣れないね~」と言いながらも、みんな粘り強く竿を垂らしてお魚を釣り上げることができましたキス

 

園に帰ったら、みんなでバーベキューの準備です。

炭をおこして、野菜を切って、包丁使いも上手になってきました!

みんなお腹はもうペコペコ。釣ってきたお魚も焼いて、いい匂いがしてきました~。

焼けるのが間に合わないほど、子どもたちの食べる勢いは止まりません(笑)

お魚もお肉も野菜も、たくさんたくさん食べて大満足できたようです!(^^)! よかった~❤

 

午後からもお楽しみは続きます!

シャワーをしてさっぱりしたら、おやつはパフェ作り☆

アイスクリームやプリンの上に、バナナ・ぶどう・パイナップル、ビスケットにチョコレート・クリームも盛り付けて、もりもりオリジナルパフェの完成です。もちろんおかわりもしましたよ(*^^*)

 

みんなでゲームを楽しんだ後は、いよいよきもだめしです。

暗闇の中、怖くてなかなか前に進めなかったり涙がでたりしましたが、みんな頑張って出口まで進んでお土産の花火をゲットすることができました\(^o^)/

 

楽しいことがもりだくさんの一日。みんなのはじける笑顔をたくさん見ることができた、ステキな一日になりました♪